fumifujiブログ~TOEIC900超を目指して

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

208回TOEIC結果

・今日は、3月TOEICのスコア速報の日。
会社PCからですが、12時になり、TOEICスクエアにログイン。
しばらくつながりませんでしたが、結果は・・・L460、R450 のTOTAL 910。

・前回テストで取りあえずの目標を達成し、
今回は、勉強をさぼってしまった回でしたが、
予想に反して、トータルでは、自己ベストとなりました。

・今月から、3年前まで所属していた部署に、再度異動となり、
再出発となりました。英語を使う機会(といっても、読みだけですが)
が減ってしまうのが、やや残念ですが、英語学習も、新年度の
計画をたたて行きたいと考えています。

・今回テストで、目標点を達成された方、おめでとうございます!
 


スポンサーサイト

PageTop

900点ピタリ賞

・今日は、1月TOEICのスコア速報の日

・ソワソワして、朝から仕事が手に付きません(笑)。
出来としては、5月の900にあと5点足りなかったのと、同じような感触で、
本当に、期待半分、今回もダメかもなぁ…という気持ちが半分でした。

900
・12時になり、TOEICスクエアにログイン。結果は・・・L465、R435 のTOTAL 900。
ピッタリ賞で、長らく目標としていましたスコアに何とか目標しました(ヤッタ~)。
そのまま、昼休みへ ・・・ うれしくて、嫁さんにTEL速報し、喜びをシェアしました(笑)。

・思えば、十数年ぶり、2009年3月に、大学時代以来、久しぶりに、TOEICを受験。
IP試験で、当時の点数は、確か550位だったと思います。

・そらから、2013年頃までは、会社の目標シートに目標点数を記載していたため、
年1、2回、それほど、勉強もせず、漫然と受験していましたが、2014年の春頃から、
本格的な学習を開始。当時の目標点は、800点の壁も、非常にぶ厚いなぁと思っており、
900ではなく、800位いけたらないいな、という感じでした。

・評判がよさそうなTOEICを買い込み、独学で勉強を開始。学習仲間はいませんが、
数多くの高得点を取得されているTOEICerさんのブログを拝見し、学習法を研究し、
勉強を継続しました。

・2014年6月に、750から860を取得。ここで、もっと勉強すれば、900も狙えるかもと、
欲が出て、勉強を継続。750から860より、860から900へスコアを伸ばすのは、
10倍大変でしたが、諦めず、継続した結果、ぎりぎりでしたが、目標に到達。
繰り返しますが、本当に、本当に嬉しいです。

・ということで、喜びもこの辺で、3月テストが迫っていますので、明日からまた気持ちを
切り変えて学習を継続です。

・拙い当ブログに足を運んでいただいた皆様、励ましのコメントをいただいた皆様、
深く感謝申し上げます。また、目標点を達成された方、おめでとおうございます!

PageTop

205回TOEIC結果

・L475、R390 のTOTAL 865点。

・Lは、最近では、ベスト。一方で、Rは、やはり、400割れ。。。

・R の敗因は、Part 7 が、全然読めなかったとにつきます。
基本に立ち返って、やり直しです。

次回は、来年1月です。まだ、まだ諦めず、頑張ります!

今回、目標スコア到達された皆様、おめでとうございます。

PageTop

203回TOEIC結果

・L465、R420 のTOTAL 885点。Lは、感触よりも、よくない
(480位いけたかも・・・と思っていましたが、ぽろぽろ落としているのでしょう)、
Rは、10問ほど、塗り絵した割には、あまり落ちていませんでした。
400割れも、覚悟していましたが…)。

・なかなか、目標が達成できずにいますが、やはり、もうひとつ、足りないものが
あるように思います。Part 別、小まめに勉強してますが、本番(タイムマネジメント)
を意識した、実践練習が一因と自覚しています。

・しばらくは、Part 3、4と、Part7 を中心に、バランスよく、対策してゆきます。

・今月は、いろいろと魅力的な新刊ですようでしが、ここは、手持ち教材を、
有効活用することで、進めて行きたいと思います、

目標達成は、もうすぐであることを信じて、次回、11月テストで頑張ります!!

今回、目標スコア到達された皆様、おめでとうございます。

PageTop

201回TOEIC結果

◆201回TOEIC結果◆

・L440、R415 のTOTAL 855点。受験後の感触より、若干よいか、同程度のスコアでした。

・5月受験のトータル自己ベストの勢いそのままで(特に、ベストだったR)、
6月公開へ 、、、との魂胆で、そう、うまくはいきませんでした。

・5月、6月は、R中心の対策でしたので、なんとか、今後、420-450点のレンジを
取れそうな感じがしてきました。
一方、問題はリスニングで、練習不足のため、じりじりと下げてしまいました。
全体的に、簡単な問題も、落としてしまうことを自覚しています。
(Lの苦手意識・・・メンタル的な部分も、あるかもしれません)

・次回、9月受験の予定です。時間はたっぷりありますので、諦めずに、計画を立てて、
頑張って行きたいと考えています。

今回、目標スコア到達された皆様、おめでとうございます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。