fumifujiブログ~TOEIC900超を目指して



PageTop

203回TOEIC@神戸女子大

【会場について】
・おなじみ、ポートアイランドの「神戸女子大学」での受験。
・50人ほど、収容の小教室。机は3人掛けの固定式。
 ガタガタせず、好きなタイプでした。

【試験について】
・グリーンのマイナーフォーム
・最近低迷しているリスニングですが、リスニングの高得点なくして、900点越えは
 ありませんので、今回は、Part2、3、4を集中的にやっておいたおかげか、
 これまでで一番良い感触でした。(Lセクション記録更新も、もしかして…)
・リーディングは、Part5、6は、いつもの感触で、ここまで、は、良かった・・・。
・今回は、SPを飛ばして、DPへ。しかし、大問2問目で、つまずき、SPへ移った時間が、
 2時40分前。やはり、タイムマネジメントミスで、SPの後半10問は、塗り絵。
 リスニング中、ちらっと見た感じでは、文章量も多くないように思ってましたが、
 解きにくい問題が多かったように思いました。次回、Part7を一から鍛えて、やり直しです。


受験された皆さん、お疲れ様でした。私は、次回は、11月の受験となりそうです。


PageTop

203回TOEICに向けて

8月は、各種イベント、家族サービスで、十分な勉強ができませんでした。
(盆休みと、プラスαの有給もあり、会社の出勤日も、13日だけ)

しかしながら、第1目標の900点オーバーをあきらめるわけには参りません。
あと、1週間ちょっととなってしまいましたが、計画的に、対策を進めたいと思います。
出勤前と昼休みは、リスニング(合計2時間)、夜は、パート、7と5の対策(合計2時間)で、
進めます。

本日、9月の受験票が到着しました。場所は、いつもの「神戸女子大学」です。
受験される方、がんばりましょう!

PageTop
