fumifujiブログ~TOEIC900超を目指して

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

205 TOEIC振り返り

昨日のTOEIC受験された方、お疲れ様でした。

12月は見送りで、2015年最後のTOIECとなりましたが、一言でいうと、
チャンス回だったけど、Part7が残念という感想です。

場所は、甲南大学で、受験以来、約25年ぶり。行ってみると、TOEIC以外にも、
2、3他の検定試験をやっているようでした。
150位収容できる大教室で、私の好きなタイプ。音響も問題ありません。

Lは、Part 2で、2、3問、?となりましたが、全体的に、易しく感じ、後は、ほぼ問題なく
回答できたように感じています。無意識にミスしているかもしれませんが、
結構よい点を期待します。

問題は、R。R5は、スムーズに回答できましたが、P6がやや難しく感じ、P7は、14:10
に突入。SPは、文章量は、少ないように感じましたが、意外に悩む問題もあり
(Not 問題が初っ端に来る等)、DPに入れたのは、14:45頃、時間切れの
プレッシャーに負け、最後の10問は、塗り絵状態で、時間終了。

希望的観測では、Lは、480点、Rは、400点を超えてくれれば…。
でも、Rは、400点割れも十分ありえますので、今回も、800点代後半といったところでしょう。

毎回同じことを言っていますが、P7対策を意識し、あきらめず、
来年1月の公開試験に向けて、気を取り直して頑張ります。

スポンサーサイト

PageTop

205回公開テストの受験票到着

本日、205回公開テストの受験票到着。場所は、初めての甲南大学です。
12月の受験は見送りで、年内最後の受験となります。
何とか、900点の壁を乗り越えたいと思います。

勉強法について、3週間前から、市販問題集で、最難関と言われる、
加藤優先生の「全問正解する新TOEICテスト990点対策」と
「900点特急Ⅱ極めるパート5」を中心に、勉強しています。
(新しいテキストは買うまい、と思っていましたが、買ってしまった)

「全問正解する…」は、さすがに難しい。パート7で言えば、
内容の完全理解なしに、正解を導くことは、できない、といったところです。
まさに、高地トレーニング!ということで、この問題をやり込むことで、
公開テストの問題に、楽に対応できるのでは、という効果を狙いました。
さて、結果は、如何に。。。

受験される方、頑張りましょう!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。