fumifujiブログ~TOEIC900超を目指して

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年の振り返りと、年末年始のTOEIC対策

今年の振り返りと、年末年始のTOEIC対策

・今年の目標は、900点突破を掲げ、対策してきましたが、結果は未達。
 やはり、900点突破は、多くのTOEICERが経験されているように、甘くないですね。(笑)

・なかなか900点の壁を突破できない原因は、明らかに、2つと考えています。
ひとつは、「Part7の対応力不足」、もうひとつは、「2時間を通してのスタミナ不足」と
考えています。

・Part7の対応力不足の原因は、主に、時間に追われ、焦ってしまい、本文を読んでいなかった、もっというと、本文を読もうとしていなかったことにあるうと考えています。

・スタミナ不足については、2時間を通しの模試練習を怠ってきた(お恥ずかしながら、
これまでやらなかった)ことあると考えています。

・ここ1週間は、Part7は、Rabbitさんがブログでアップしてくれた記事を参考に、
 「新公式問題集VOL4、Test1 /2のPart 7の精読&速読即解練習」に取り組んでいますが、
 これを日々のルーチンに、年末年始、楽しくTOEIC学習に取り組んでいきたい
と考えています。

・1月TOEICを受験される皆さん、頑張っていきましょう!

スポンサーサイト

PageTop

205回TOEIC結果

・L475、R390 のTOTAL 865点。

・Lは、最近では、ベスト。一方で、Rは、やはり、400割れ。。。

・R の敗因は、Part 7 が、全然読めなかったとにつきます。
基本に立ち返って、やり直しです。

次回は、来年1月です。まだ、まだ諦めず、頑張ります!

今回、目標スコア到達された皆様、おめでとうございます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。