fumifujiブログ~TOEIC900超を目指して

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

至高のリアルゼミ かかってきなはれ、新形式!

・GW初日。今日は、大阪まで出かけ、楽しみにしていた、
「至高のリアルゼミ かかってきなはれ、新形式」のセミナーに行ってきました。

・10時過ぎ、大阪着。参加の条件が、「非公式問題集持参」のため、グランフロントにより、
紀伊国屋で購入。その前にあるスタバで、巻頭記事等を、軽く読み、13時過ぎ会場へ。

・TOEICセミナーの参加は、全く初めてで、本でお世話になっている、
ヒロ前田先生、TED寺倉先生、ロス・タロック先生から、直接お話しが聞け、
大変貴重な経験をさせていただきました。

・変更箇所、Part 3, 4, 6, 7 のサンプル問題の練習と解説。
恥ずかしながら、新形式の具体的変更箇所の勉強は、これが初めてで、
MIC, Meaning in conext, 意図問題等、??となりこともありましたが、
新形式のポイントを、少しは(?)理解できたような気がします。

・4月に入り、英語の勉強は、さぼり気味になっていますが、やる気をいただけたセミナーでした!

DCIM0007.jpg
DCIM0006.jpg

スポンサーサイト

PageTop

208回TOEIC結果

・今日は、3月TOEICのスコア速報の日。
会社PCからですが、12時になり、TOEICスクエアにログイン。
しばらくつながりませんでしたが、結果は・・・L460、R450 のTOTAL 910。

・前回テストで取りあえずの目標を達成し、
今回は、勉強をさぼってしまった回でしたが、
予想に反して、トータルでは、自己ベストとなりました。

・今月から、3年前まで所属していた部署に、再度異動となり、
再出発となりました。英語を使う機会(といっても、読みだけですが)
が減ってしまうのが、やや残念ですが、英語学習も、新年度の
計画をたたて行きたいと考えています。

・今回テストで、目標点を達成された方、おめでとうございます!
 


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。