fumifujiブログ~TOEIC900超を目指して

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

216回受けて来ました!

本日のTOEIC受験された方、お疲れ様でした。

9月ヶ月ぶりの受験。今更ですが、新形式初受験となりました。

会場は、姫路独協大で、ちょうど娘の日曜の習い事の通り道にあり、
嫁と迎えにいった後、車の中で、弁当を食べ大学前で下してもらいました。
地元で楽ちんでした(笑)。

100名位収容できる中教室で、80名弱が受験しました。

音源は、CDラジカセ。これまで、初めての経験ですが、
リスニング途中、71番の問題で音声がストップするハプニングが。
また、再開後、95番の問題で、再度ストップしてしいました。
それで、試験時間が7分延長で、おまけにPart4の1セット、
9セット目は、試験終了後、やり直しということになりました。

リスニングは、新形式の問題練習が足りず、全体的に難しい
と感じました。特に、Part2、Part3 がやや難と感じました。
新形式問題になれる必要あり。

リーディングは、ハプニングによる時間のずれも重なり、
時間配分をどうすべきが分からなくなってしまいました。
Part7は、よくあるTOEICのストーリーで、最初は、
前文読みで解いていましてが、途中からは、
部分読みとなってしまいました。
最後のセットは、実質塗り絵となりましたが、
旧型式であったシングルパッセージ最後の
難しい問題がなくなったせいか、取組みやすい印象でした。

予想スコアは、新形式初受験で、出来からは
何とも言えませんが、800点後半でしょうか。

試験終了後の解放感は格別?でした。




スポンサーサイト

PageTop

第216回 TOEICを受験します

・今週日曜、3月の受験以来、9ヶ月ぶりに受験します。
・お恥ずかしながら、新形式初受験。正直、英語に触れる機会がなく
(あまり触れようとしなかったこともありますが…)、
まったく勉強できていません(笑)。
・「サラリーマン新形式リスニング」、「非公式問題集」の2つに絞り、
これから悪あがきをします。
・会場は、神戸とばかり思っていましたが、受験初期以来、
地元の姫路独協大となりました。
・こんな状況ですが、久しぶりにTOEICを満喫してきます。!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。