fumifujiブログ~TOEIC900超を目指して

スポンサーサイト


PageTop

900点ピタリ賞

・今日は、1月TOEICのスコア速報の日

・ソワソワして、朝から仕事が手に付きません(笑)。
出来としては、5月の900にあと5点足りなかったのと、同じような感触で、
本当に、期待半分、今回もダメかもなぁ…という気持ちが半分でした。

900
・12時になり、TOEICスクエアにログイン。結果は・・・L465、R435 のTOTAL 900。
ピッタリ賞で、長らく目標としていましたスコアに何とか目標しました(ヤッタ~)。
そのまま、昼休みへ ・・・ うれしくて、嫁さんにTEL速報し、喜びをシェアしました(笑)。

・思えば、十数年ぶり、2009年3月に、大学時代以来、久しぶりに、TOEICを受験。
IP試験で、当時の点数は、確か550位だったと思います。

・そらから、2013年頃までは、会社の目標シートに目標点数を記載していたため、
年1、2回、それほど、勉強もせず、漫然と受験していましたが、2014年の春頃から、
本格的な学習を開始。当時の目標点は、800点の壁も、非常にぶ厚いなぁと思っており、
900ではなく、800位いけたらないいな、という感じでした。

・評判がよさそうなTOEICを買い込み、独学で勉強を開始。学習仲間はいませんが、
数多くの高得点を取得されているTOEICerさんのブログを拝見し、学習法を研究し、
勉強を継続しました。

・2014年6月に、750から860を取得。ここで、もっと勉強すれば、900も狙えるかもと、
欲が出て、勉強を継続。750から860より、860から900へスコアを伸ばすのは、
10倍大変でしたが、諦めず、継続した結果、ぎりぎりでしたが、目標に到達。
繰り返しますが、本当に、本当に嬉しいです。

・ということで、喜びもこの辺で、3月テストが迫っていますので、明日からまた気持ちを
切り変えて学習を継続です。

・拙い当ブログに足を運んでいただいた皆様、励ましのコメントをいただいた皆様、
深く感謝申し上げます。また、目標点を達成された方、おめでとおうございます!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます

fumifujiさん

目標突破、おめでとうございます!

ご家族と喜びを噛みしめてくださいね。

この後、別の英語の道に進むもよし、TOEICでさらなる高みを目指すもよしです。

りゅう | URL | 2016-02-22(Mon)21:25 [編集]


りゅうさま。コメントを大変有難うございます。ブログ拝見しています。長く足踏みをしていましたので、大変うれしいです。TOEICは、受験頻度は、経るかもしれませんが、更に高みを目指すつもりです。楽しみながら英語学習を継続します。今後ともよろしくお願いいたします。



| URL | 2016-02-23(Tue)21:50 [編集]


Fumifujiさん

初めまして。
突然のコメントすみません。

40代、兵庫県在住、さらにはTOEICのスコア履歴などを拝見するとほとんど同じような英語歴で一方的な共感を覚えて、思わずコメントしてしまい、すみません(汗)。

900点達成おめでとうございます!
うれしいですよねえ、夢の900点台。
私も昨年7月に初めて915点をとり、その後2週間くらいは年甲斐もなく一人で興奮しまくってました(笑)。
残念ながら、私の嫁はあんまり喜びをシェアしてくれなかったですが・・・。

私も基本一人で学習、受験を続けており、いろんな疑問、悩みはブロガーさんに頼るしかない状況です。
特に同じくらいの経歴、点数の方がどんなふうに勉強に取り組まれているかの情報は大変貴重ですので、これからもよろしくお願いいたします!

tsp | URL | 2016-02-24(Wed)10:43 [編集]


Re: タイトルなし

> 40代、兵庫県在住、さらにはTOEICのスコア履歴などを拝見するとほとんど同じような英語歴で一方的な共感を覚えて、
思わずコメントしてしまい、すみません(汗)。
> 900点達成おめでとうございます!
> うれしいですよねえ、夢の900点台。
> 私も昨年7月に初めて915点をとり、その後2週間くらいは年甲斐もなく一人で興奮しまくってました(笑)。
> 残念ながら、私の嫁はあんまり喜びをシェアしてくれなかったですが・・・。

  TSPさま、始めまして!お忙しいところ、コメントをいただきまして、大変恐縮です。
  今年45才の会社員で、元々は、技術系だったのですが、今は、法務の仕事をやっており、
  英語の契約を審査したりしています。必要な英語スキルは、Reading オンリーです(笑)

  900点ホルダの先輩ですね!やっと到達できて、うれしいです。
  僕も、2週間くらいは、余韻に浸っていたいです。
  (3月テストも申し込しており、勉強しないといけないですが)
  めったに、こんなに喜ぶ機会もありませんから…。

> 私も基本一人で学習、受験を続けており、いろんな疑問、悩みはブロガーさんに頼るしかない状況です。
> 特に同じくらいの経歴、点数の方がどんなふうに勉強に取り組まれているかの情報は大変貴重ですので、
  これからもよろしくお願いいたします!

  あまり意味のないブログによって頂きすみません。(笑)
  具体的な勉強法など、ペースメーカー的に、活用すれば、いいんでしょうが…
  
  TOEIC学習、その他諸々、楽しみながら頑張っていきましょう。
  こちらこそ、よろしくお願いいたします!

fumifuji | URL | 2016-02-24(Wed)21:58 [編集]


Fumifujiさん

初コメントなのに長々書き込んで、すみませんでした・・・(汗)

>900点ホルダの先輩ですね!

そう呼んでいただけるほどのレベルではないんです(汗)。その後、835点(9月)→865点(1月)と元に戻ってまして、「900点とったら飲みおごったる!」ということでおごってもらった友人達から、「返品してもらおか~(笑)」といじられるつらい日々を過ごしております(笑)

>必要な英語スキルは、Reading オンリーです(笑)

実務で生かされている訳ですね。
私は、もはや他に世間には存在しないのではないかというような、ドメ企業に勤めておりまして、英語の勉強を実務に生かす機会がありません・・・。

>あまり意味のないブログによって頂きすみません。(笑)

そんなことありません!

私は1月は神戸医療大学で受験しましたが、イケアにいく嫁さんの車からあのだたっぴろい道路にぽつんと置いて行かれ、若者だらけの教室でなんだか切ない感じでしたので、近所で同世代(私、今年47になりますので、一応同世代でいいでしょうか?(笑))ががんばっておられるのを読みまして、心強い思いでした(笑)。

トーイッカーの皆さんのブログへの関わりは、Rabbitさんのブログが初めてで、いろいろあつかましくも一方的にアドバイスをいただいているのですが、リンクを貼られている、特に同世代の方のブロガーの皆さんからは、TOEICに関わらずほんとに共感すること多々で、日々の励みになっています。

またまた、長くなってしましまいましたが(汗)、今後も訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします!

tsp | URL | 2016-02-25(Thu)12:46 [編集]


