fumifujiブログ~TOEIC900超を目指して



PageTop

208回_TOEIC

昨日のTOEIC受験された方、お疲れ様でした。

会場は、いつもの神戸女子大。

三ノ宮駅、到着後、軽くうどんを食べ、11:50発のポートライナーに乗車。
12:10頃の会場入りです。前回1月と同じ教室で、80名位収容できる中教室で、
机椅子は、固定式教室のど真ん中でくらいの位置で、いつも通り音響も問題ありません。
試験官の方も、なぜかよく当たる、Nさんでした(この方だけ、名前を覚えてしまっています)。

1月テスト終了後の対策ですが、体調不良等(この冬2回目のカゼが長引いた)、
諸々の事情で、TOEIC勉強自体かなりサボってしまっていました。
(ただ、苦手のP7対策は、毎日継続していたのですが…)

開き直りの受験と、半ばなってしまいましたが、Lは、やはり最後まで、感覚がつかめず、
あっという間に終わってしまったというのが、正直なところです。
やはり、今更ですが、Lも、少しで毎日対策すべきだったと反省です。
(全体的にいつもに増して、聴き取りにくい箇所が多かったと思います。
巧妙なまた、P3の不動産屋の問題も、まんまと引っ掛かってしましました。)

Rは、P5、P6は、スビード重視で、P7は塗り絵ゼロを目標としました。
P5は、13:57分頃、P6は、14:03頃に終了。P5は、初めてみる単語もかなりあり、
いつもよりも難しかった印象です。P6も1セット目から、考えさせる問題が
配置されている印象でした。P7は、SPから開始。SP最後のセットは、178-180を飛ばし、
14:40から、DPへ突入。200問目をマークしたところで、タイムアップ。結果、塗り絵は、3問。

スコア予想的には、L:430-450 + R:400-420の830-870程度と思います。
高得点の皆さんも、今回のメジャーフォームは、L、Rとも”かなり難”との感想が
多いようですが、やはり900点には、全然届いていないと思います。

4月TOEICはパスということで、現行TOEIC最終回の受験となりました。
次のTOIEC受験は、未定ですが、年2回程度は、受験をしたいと考えています。

また、英検等等、別の試験も、積極的に勉強し、受験したいと考えています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

